トレンドニュース
no

冬の青春18きっぷ価格と期間は?おすすめ旅行先は?


win-trip001

JRが春、夏、冬の年3回発売する「青春18きっぷ」今回は、冬の青春18きっぷ「価格」「期間」「おすすめ旅行先」について調べてみました。

SPONSOR LINK

冬の青春18きっぷ価格と期間は?おすすめ旅行先は?

まずは「青春18きっぷ」について

そもそも青春18きっぷとは何なのか?については夏にまとめましたので「青春18きっぷとは?」はコチラをご参照下さい。

⇒⇒⇒青春18きっぷで行き先も決めず夏の旅行にでかけよう

今回は冬の青春18きっぷについてです。

冬の青春18きっぷ価格と期間

win-trip002

価格は、5枚綴りで11,500円(1日換算すると2300円)です。

みどりの窓口、駅の発券機などで購入することが出来ます。

発売期間:平成24年12月1日~平成24年12月31日
利用期間:平成24年12月10日~平成25年1月10日

期間がお正月をまたいでいるので、帰省にお金をかけたくない人も冬の青春18きっぷが使えますね。

また、里帰りだけでなく、正月旅行や冬のイベント等でも活躍してくれそうです。

それではおすすめ旅行先を見ていきたいと思います。

SPONSOR LINK

冬の青春18きっぷオススメの旅行先

win-trip003

冬の青春18きっぷを使って旅行をする妄想をネットで調べてみました。

東京湾一周プラン!日帰り

東京駅〜総武線で千葉まで行き駅弁を堪能、内房線に乗り換えて館山の温泉へ。

温泉に浸かってから浜金谷に戻り海産物を味わう、金谷港から東京湾フェリー(片道600円別途)に乗り久里浜港、横須賀線で久里浜〜横須賀に行き、飲み屋で締めくくり。

⇒海産物を食べて、温泉に入って飲み屋で締め。

日帰りプランでも十分満喫できそうですね。

やはり冬は温泉はいりたくなりますね。

富士山一周プラン!1泊2日
東京〜甲府〜下部温泉〜富士〜熱海〜東京

日本のワイナリー、温泉も豊富で、山も湖も満喫できます。

⇒世界遺産の富士山をみて周るのも良いかもしれません。

富士五湖やその周辺の観光地を巡る旅行いいですね〜

温泉や食べ物等とくに目的がなければ冬場の東北とかの寒冷地はやめた方が良いです。晴れれば景色はきれいですが、実際は窓がバリバリに結露して景色なんかほとんど見れないです。地下鉄と変りません。ヘタに野宿と化すれば死にかねません。
房総とか東海道線の海沿いとか紀伊半島とか・・・暖かい方が良いでしょう。

⇒真冬の寒冷地は景色が楽しめないとの書き込みもありました。

東北も行ってみたい気がするのですが、

この書き込みを見ると考えさせられてしまいますね。

景色を目的とせず、食、温泉、観光を目当てならば大丈夫でしょう。

一泊二日で「東京」⇒「京都」の弾丸旅行も良さそうですね!
⇒⇒⇒青春18きっぷの旅 vol.25 |旅行|トレたび – 冬だもの… ほっこり鉄旅 東海道本線、往復1000km 青春18きっぷで弾丸旅行

いろいろなプランがあるようです、

関東圏の人であれば温泉やグルメをもとめて

地方を目指すのもいいですし、

東京に遊びに出かけたい人もいるかもしれませんね。

12月10日から使用期間が始まりますので

ぜひぜひ、旅行プランを考えてみて下さい。

SPONSOR LINK

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。