トレンドニュース
no

行ってみたい日本国内の離島ランキング!ベスト3|妄想記


ritou00

日本は島国です。

と言われても、「本土」に住んでいるとあまり「島」である事を実感しないですが、日本は6,852の島から成りたっているそうです。(Wikipediaより)

今回は、離島を国内旅行の行き先にするならば行ってみたい場所を管理人が妄想して調べてみました。

もしこれから、国内旅行を考えている人がいれば、参考になるかもしれません。

SPONSOR LINK

第三位!石垣島(沖縄)

ritou01

何はともあれまずはコチラの画像をご覧下さい。

⇒⇒⇒石垣島の画像

コレを見て行きたくならない人がいますでしょうか?
(海嫌いな人は行きたくないかも・・・)

石垣島(いしがきじま)は、沖縄県石垣市に属する島である。

面積は約 222.6 km² と沖縄県内では沖縄本島、西表島に次いで3番目に広い島である。

日本全体では、本土と沖縄本島を含め、熊本県上天草市・天草市に属する天草上島に次いで 21番目の面積を持つ。人口は約4万5千人。(Wikipediaより)

本土よりも、台湾の方が遥かに近い石垣島は、2013年3月に「新石垣空港開港」が開港し、格安航空会社「ピーチ」が就航したことにより、これまでより低価格で行けるようになりました。(関東圏の方は残念ですが、関空からのみです・・・)

⇒⇒⇒ピーチ国内線の予約方法は?


石垣島の場所を大きな地図で見る

日本の代表的なダイビングポイントの一つとして知られ、1年を通して多くのダイバーが訪れる場所となっている。2012年に実施された専門雑誌におけるアンケートでは日本国内部門において1位に選出された

とあるように、とにかく海が綺麗です。

管理人のオヤジが石垣島の大ファンで、毎年行っているのですが、最近では移住したいとまで言い出しました。
本人いわく、年をとると寒さが辛いとのことで、気候の温暖な石垣島は最適らしいです。

石垣島 不動産」と検索を打つ人が月間で1300人以上いるので、本気で移住したい人が結構いるのではないでしょうか?
【南の楽園】沖縄県・石垣島が日本最高の観光地である8つの理由|ロケットニュース
によると、

「どこへ行っても美しい景色」
「メシが異常にウマい(特に魚介類とフルーツ)」
「島の人がメチャメチャ優しくて帰りたくなくなる」

などなど、調べれば調べるほど行きたくなります。

観光もそこそこあるみたいです。

何より、都会であくせく生き急いでいる人には「美しい景色と美味しい料理、あとはオリオンビールや泡盛があれば、のんびりと1日中リラックスして過ごすことができる」が全てではないでしょうか?

あ〜いきて〜(笑)

第二位!!軍艦島(長崎)

ritou02

軍艦島(ぐんかんじま)は通称で、
端島(はしま)が正式名称の無人島は長崎県長崎市(旧高島町)にあります。

海底炭鉱によって栄えた当時は、
東京以上の人口密度を有していたそうですが、
現在では無人島になっています。
⇒⇒⇒軍艦島フォトギャラリー
軍艦島を世界遺産にしよう!と言う動きもあるそうです。

とにかく、その廃墟っぷりがヤバいみたいでぜひ一度上陸してみた離島です。
【潜入取材】世界から切り離された場所「軍艦島」 / かすかに残る人が生きた証


軍艦島の場所を大きな地図で見る

第一位!!!屋久島(鹿児島)

ritou03

勝手に行きたい離島ランキングの堂々一位は、
鹿児島県の大隅半島南南西約60kmの海上に位置する島

「屋久島」です。

日本初の世界遺産で、「屋久島の縄文杉」は非常に有名で、
縄文杉を見る為のツアーが組まれます。

ジブリ作品「もののけ姫」のモデルになったとも言われており、
ジブリ作品ゆかりの地ランキング1位「屋久島(もののけ姫)」にも選ばれています。
⇒⇒⇒【男性編】旅してみたい、ジブリ作品ゆかりの地ランキング1位「屋久島(もののけ姫)」
人生一度は、神秘の屋久島に行ってみたいです。

SPONSOR LINK

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。