トレンドニュース
no

上原浩治がファンとハイタッチしてる動画が上がる!


koji01

SPONSOR LINK

ボストン・レッドソックスのクローザーである上原浩治投手が19日、地元で行われたデトロイト・タイガースとのア・リーグ優勝決定シリーズ第6戦でこのシリーズ3セーブ目を挙げてリーグ優勝に貢献し、MVPに選出された。

上原はこのシリーズ通算では5試合で1勝0敗3セーブ、計6イニングを投げて4安打、無四球、無失点、防御率0.00だった。

シリーズ第5戦では、8回途中から登板して5つのアウトでセーブを挙げるなど、イニングをまたいでのリリーフもこなしてきた上原。MVP受賞のセレモニーでは、これまで感じてきたプレッシャーについて質問を受けると「正直、吐きそうでした」と通訳を介してコメント。本拠地フェンウェイ・パークに集まったファンたちを沸かせていた。(STATS-AP)

上原がMLBに挑戦した時は

正直あまり活躍ができないのではないか?と思った人も多かったと思います。

1999年から2000年代前半までは

巨人のエースとして活躍していましたが、中盤以降はケガなどで成績がふるわなかったため、果たしてMLB挑戦をして結果を残せるのか?といった感じでした。

2009年にMLBに渡ってから、ケガなどもありましたが、オリオールズ⇒レンジャーズ⇒レッドソックスと渡り歩き、リーグ優勝決定シリーズMVPを勝ち取りました。

そんな上原投手の

代名詞が「ハイファイブ(ハイタッチ)」です。

koji02

海の向こうで日本人が活躍してるだけでも
嬉しいのですが、
こういった映像はテンションがあがりますね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。