役立つ3分
ハロウィンパーティー

ハロウィンパーティー

自宅でハロウィンパーティーを企画している人向け。

自宅でハロウィンパーティーをする際の『飾り付け』『ゲーム』について調べてみました。

日本の季節行事として根付き始めたハロウィンですが、自宅や、公共の施設、英会話学校などでパーティを行う方も多いと思います。

しかし、もともと、日本の行事ではないため、いざ自宅でパーティを開催するとなると、飾り付けや、食事、衣装など、色々と計画が大変ではないでしょうか?

今回は自宅の『飾り付け』方法と『ハロウィンパーティゲーム』 についてご紹介します。

SPONSOR LINK

ハロウィンパーティー飾り付け

h-paty05

自宅をハロウィンっぽく演出するにはどうすれば良いのか?

悩みどころだと思います。

上手に飾り付けをしている例をあげてみます。

まず一番お金のかからない「折り紙」です。

小さなお子様とパーティをするのであれば、「折り紙」で簡単な飾り付けをするのが良いと思います。

壁飾りなどで雰囲気を出してみるのはいかがでしょうか?

h-paty02

h-paty09

ハロウィンの壁飾りを作る手順を動画で紹介しています。

⇒⇒⇒ハロウィンの「お化け」「魔女」「カボチャ」を折り紙で作る動画

次に必殺技の100円均一で揃える。です。

ハロウィンパーティー

東急ハンズや、ロフト、ホームセンターなどでも特設コーナーができ飾り用のグッズは揃える事ができますが、

この時期ですと、100円均一のハロウィンコーナーにもグッズが沢山並びます。

種類も豊富ですので、自宅の飾り付けに困ったら、近くの100円均一のお店によってみてはいかがでしょうか?

SPONSOR LINK

ハロウィンパーティーゲーム

ハロウィンパーティー

ハロウィン定番のパーティゲームをご紹介します。

まず、

ハロウィンの定番ゲームApple Bobbing(アップルボビング)

水に浮かべたリンゴを口だけで取るゲームです。

子供も大人も楽しめそうです。

h-paty07

Mummy Maker(ミイラつくり)は

ペアか小グループを作り、一人ミイラ役を決めミイラ役にトイレットペーパーを巻き付けます。一番早くトイレットペーパーを使い切ったチームの勝ちです。

ちょっともったいない気もしますが、大盛り上がりになるゲームでしょう。

h-paty08
M&M’sチョップスティックス

お皿にチョコレート(M&M’sのような小さもの)を準備します。

ハシでからのお皿に移しましょう。

単純なゲームdですが、意外に難易度は高いみたいです。

SPONSOR LINK

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。